皆様、お元気ですかー?

暑い、暑い、暑い~!!

夏は好きですが今年の夏は異常な暑さですね。

毎日仕事場ではエアコンががんがんかかっていて、お客様から寒いんだけど・・と言われることが多いのですが、動いているこちらとしては額や背中に汗だらだらです。

だからといって一向にやせることができない管理人。
一時期ストレスで5キロほど落ちましたが、ちょっと良くなったらフラットライン。
どちらがいいのか・・・健康が一番てことで(笑


さて、左目は黄斑部病いにどんぴしゃで焦点は見えなくて、頼りの右目は下部視野欠損。
そんな管理人ですから文字書きは非常に苦手でしたが、最近というか今年に入ってから手帳を使い出しました。

三日坊主で終わるはずが、なんか楽しくて、文字書きが苦手だったのが文字を書くこと自体好きになりました。

色々やってみたい。
出来ないことはない。
やってみなけりゃわからない!

そんな精神で後半戦もがんばっていきたいと思っています。


夏真っ盛り(夏はもう終わった?

体調にはお気をつけてくださいね♪
一部の方とは別場所で交流があるのですが、こちらのblogの更新が出来なくて申し訳ありません。

皆様お元気ですか?

私の近況は…

仕事や私生活、色々悩みは尽きない毎日です。


さて、こんなコメントを頂きました。
情報がありましたら何でもいいのでコメント下さると助かります。



名前:みや
タイトル:教えて下さい
********************
網膜静脈分枝閉塞症です都内か埼玉でアバスチン治療をしている病院をさがしています。 調べているのですが 中々見つかりません お願いいたします




みやさんへ
はじめましてでしょうか?
こんにちは。

私のネット環境はほぼ、携帯一本です。
ですので、私個人があれこれ調べる事が申し訳ありませんが出来ません。

みやさんもあちこち探した上でのこちらの書き込みなのかとは思いますが、挨拶なしでただお願いしますと管理人のみ見られるコメントをされても困ってしまいます。

ここは掲示板ではなく、黄斑変性を患う管理人が運営しているいちblogという事をお忘れなきよう、また、管理人とここに集まる方々は関わり重視しておりますので、まずは挨拶からいきましょう(^O^)/

きついことを言わせて頂きましたが、戦友さんと支えあい励ましあって病気を克服していきたいと前向きに歩んでおりますので、今後ともお気軽にコメント(オープンでお願いします)していって下さいね。
2009.06.27 3ヶ月ぶりに
3ヶ月ぶりの日記、皆さん、お元気でしょうか?
コメントもいただいているのに毎回レスできなくてごめんなさい(最近いつも同じ出だしのような・・ごめんね

前回、書いたかどうか・・
今期に入り、点訳ボランティアを再講習始めました。
なんだかんだで後半戦に突入しているところです。
このボランティア講習に加え、ずっとやりたかったペン字講習も始めました。
こちらは秋までのコース。
毎回眠気と闘っています(笑

そんなこんなで週2回講習に通っていると一週間があっという間!
宿題も出てはいるけれど、さぼるさぼる~

でも、やりたかったことをやる毎日は充実しています。


点訳やペン字を始めて思ったことは目が本当に悪くなったなということ。
これはコンタクトのせいではないと思うんだけど、どうでしょう?

左目だけでみると歪みきってまったく見えません。
右目だけでみるとところどころがかすんで変な感じ。
だけど先日の診察では問題ないと。

ま、老化ってやつですか(苦笑



老化といえば・・あちこちガタがきてもう大変。
痛めた腰は治療が終わったものの、たまに痛くなったり(本当に完治したのか疑問)、そして最近とても気になる腕のしびれ。頭痛もたまに(偏頭痛なのかな?
救いなのは精神面ではある程度元気だということ。
これでネガティブになったら毎日やっていけない。

かといってポジティブ精神まっしぐら~というわけでもないんだけど。



暑さと倦怠感で何も考えられない(考えたくない)というのが本音?



愚痴を言ったら止まらないので!梅雨も後半戦!
そして1年も後半戦始まりました。

皆さんのこれから後半の目標は何ですか?
ひとつでもふたつでも、みっつでもよっつでもいつつでも。
目標たててそのうちの一つでも達成できたらすごいこと。
たとえ達成できなくても、その目標に近づく一歩になればこれまたすごいこと。

そこからまた始めればいいんだし。



今、よーし、頑張ろうという気持ちなので偉そうなこと書いてみました(笑
