2016.02.18 4年とその後
こんにちは。
ふと気づいたら最終更新日から4年と2カ月もたっていました。
いつも励ましてくださっていた方、こんな場所を頼って下さっていた方、皆さんお元気ですか?

こんな事を言うと申し訳ないのですが、ずっとここの存在を忘れていました。
病状は相変わらずの経過観察で約4カ月に一度、北先生が移動したタイミングで病院を変更して今も北先生に診て頂いています。
4年の間、何もなかったとは言えませんが病状は安定しており、特に治療が必要なことも起こっていません。

発病当時はあんなに落ち込み、気になっていた暗転も私の中に溶け込み、見え方は変わりなくとても見えにくいですが仕事もなんとか楽しめている近況です。

こんな状態なので、最新の治療法やリアルタイムの病気に関する話には疎くなって、ここを頼って下さる方がまだいらしたら本当に過去のあがいて見苦しかった私しかお見せできないのですが、少なくともその痛みや不安は受け止めることが出来ると思います。良かったら吐き出していってほしいなと思います。

ここにきて、昔の自分をみて、あぁ、なんか頑張ってるなぁって思いました。
答えを探して、不安を拭いたくて、一生懸命頑張ってたんだなぁって。

最近、この頃の強がるしかなかった自分に戻るのはしんどくて、理由をつけては感情を押しつける日々を送っていました。
感情を押しつけるという事は受けとる相手がいるという事。
その相手の気持ちを無視して私はただ押しつけていた。

押しつける事はとてもラクです。
たいした努力もせず言い訳ばかりの日々はとてもラクでしんどかった。

そらいろのたね。というサイトがある事を、自分に無理矢理でも挑戦し続けていた頃があった事を思い出させてくれた方に感謝します。

私はあの頃と何も変わっていない。
ただ、年月が過ぎて、いろんな経験といろんな思いを知り、冷静に見られる状態なはずで、それが出来ていない私はまだまだいろんなところに甘えているんだと思いました。

結局何が言いたいのかいつものように支離滅裂ですが「お久しぶり」と伝えたかったんです。

4年って長いようであっという間ですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://merumiyu.blog7.fc2.com/tb.php/270-dc78b052
