2009.06.27 3ヶ月ぶりに
3ヶ月ぶりの日記、皆さん、お元気でしょうか?
コメントもいただいているのに毎回レスできなくてごめんなさい(最近いつも同じ出だしのような・・ごめんね

前回、書いたかどうか・・
今期に入り、点訳ボランティアを再講習始めました。
なんだかんだで後半戦に突入しているところです。
このボランティア講習に加え、ずっとやりたかったペン字講習も始めました。
こちらは秋までのコース。
毎回眠気と闘っています(笑

そんなこんなで週2回講習に通っていると一週間があっという間!
宿題も出てはいるけれど、さぼるさぼる~

でも、やりたかったことをやる毎日は充実しています。


点訳やペン字を始めて思ったことは目が本当に悪くなったなということ。
これはコンタクトのせいではないと思うんだけど、どうでしょう?

左目だけでみると歪みきってまったく見えません。
右目だけでみるとところどころがかすんで変な感じ。
だけど先日の診察では問題ないと。

ま、老化ってやつですか(苦笑



老化といえば・・あちこちガタがきてもう大変。
痛めた腰は治療が終わったものの、たまに痛くなったり(本当に完治したのか疑問)、そして最近とても気になる腕のしびれ。頭痛もたまに(偏頭痛なのかな?
救いなのは精神面ではある程度元気だということ。
これでネガティブになったら毎日やっていけない。

かといってポジティブ精神まっしぐら~というわけでもないんだけど。



暑さと倦怠感で何も考えられない(考えたくない)というのが本音?



愚痴を言ったら止まらないので!梅雨も後半戦!
そして1年も後半戦始まりました。

皆さんのこれから後半の目標は何ですか?
ひとつでもふたつでも、みっつでもよっつでもいつつでも。
目標たててそのうちの一つでも達成できたらすごいこと。
たとえ達成できなくても、その目標に近づく一歩になればこれまたすごいこと。

そこからまた始めればいいんだし。



今、よーし、頑張ろうという気持ちなので偉そうなこと書いてみました(笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://merumiyu.blog7.fc2.com/tb.php/265-828602f2
