2009.02.18 タイトルなし
*マクジェンについてご存知の方、いらっしゃいましたら情報を求めています。どんな事でもいいのでコメント下さると助かります。



花粉症には辛い時期突入!
今年初めて耳にしたのですが、花粉症用に防腐剤なしの目薬が出ているのですね。
これならコンタクトしてても安心。便利になりました。

私はもうかなりの花粉症歴で、花粉症という病気が世の中に浸透する前からの患者です。
そんな私が思う事は、年々マスクをする人が増えているなという事。
最近じゃぁマスクしていても恥ずかしくない、嬉しい限り?です。


花粉症の薬を先月末から飲み、今の所それほど酷い症状は出ていないけれど(気温も下がったから?)酷い時はそれなりの強い薬を飲まないと生きていけません(…ほんとに)

強い薬を飲むと集中力、判断力が格段に下がる!
お酒を飲んだ状態と同等になるってテレビで言ってました(飲んだ薬、個人差あり)

飲んだら飲むな~なんて、どっかの誰かが言ってましたが(苦笑)


確か右目発症したのがこの時期だったような気がします。
ストレスなどもあったのかな。

あれから診察の度、頼りの右目も診て頂いています。毎回変わりないよ~と言われるのですが、念には念をという事で。



最近では春と聞くと花粉症が辛いが1番にきてしまいストレスマックス…
早く本当の意味で春がきてほしいものです。



ランキングに参加しています。
同じ病で苦しむ人へ向けて情報提供をしていきたいと願いを込めたランキング参加です。
クリックのご協力お願いします。
ブログランキング
くつろぐ カテゴリー⇒障害
FC2ブログランキング
ブログランキング




>みいこさん
アバスチンは予防的には意味のないものだと以前先生に言われました。なので症状がとりあえず落ち着いている場合(または萎縮型の場合)様子見が最善なのかなと…残念ですが。

眼科医のお友達がいるならばそちらから情報を集めたほうが早いかもしれません。
芦沢さんの掲示板にもコメントを残してみてはいかがですか?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://merumiyu.blog7.fc2.com/tb.php/262-2bb4a0b1
