いつも気にかけてくださる方々、同志の方々、こんにちわ。
久しぶりの更新です。

先日、免許の更新をしてきました。
発症したのが2005年ですから発症後初めての更新です。
確か両目で0.6だったか0.7くらいあれば難関突破する~と思っていたのでとりあえず、ま、なんとかなるだろ~な気持ちで行ってきました。

結構混んではいたのですが、写真撮りの前に目の検査。
まずは検査用の機械を覗いて片目ずつ測定。
いきなり左から・・。

病気で焦点部分見えないんで~と職員の方に説明はしたのですが、0.3まで見えれば視野の検査しなくてすむからやってみてと言われ・・

確か0.3もなかったよな~と思いながら検査を受け、案の定結果は0.1(以下?
右目は問題なし、両目も右目のお陰で(というか途中あまりに見にくかったから左目つぶった(笑))問題なし。
その後視野の検査をするべくその場で変な装置(あえていうなら地球儀のまわりにくっついてるようなやつ?)で視野の測定。

混雑していたからなんか恥ずかしかった・・・

だけど職員の人は、
うん、これなら大丈夫、大丈夫、心配しなくてもいいからねーと優しくしてくれました。

そんなわけで免許更新無事終了~♪

またもやゴールドですよ、旦那(笑

さてはて、5年後、また、どうなることやら。


↓いつもありがとうございます↓

ランキングに参加しています。
同じ病で苦しむ人へ向けて情報提供をしていきたいと願いを込めたランキング参加です。
クリックのご協力お願いします。
ブログランキング
くつろぐ カテゴリー⇒障害
FC2ブログランキング
ブログランキング



ビビママさん、ぐるぐるさん、ちょこちっぷさん、りささん、まっちさん、niziさん
コメントありがとうございます。
コメント返し(といっても何ヶ月も前のコメントには失礼ですが・・)しようと思ったのですが、時間がなくなってしまいました。
あぁ、もう、ほんとに!ごめんなさい・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://merumiyu.blog7.fc2.com/tb.php/261-11b61dd5
