2008.08.19 先生苦笑い
またまた日数が開いてしまいましたが、世間でいう夏休みも終わり、今週には子供たちの夏休みも終わろうとしています。
皆さま暑い中いかがお過ごしですか?
私はというと、次男の手術は無事終了し、経過も良好、また慌しい毎日を過ごしています。
最近ではこの次男が反抗期でして・・母として育て方の壁?にぶち当たっています。

さて、先日診察に行ってきました。
世間は夏休み、どこに行っても人やいつもはみない子供に遭遇し、暑さにも追われた一日でした。

診察前、心配だった見え方ですが(かすんだり見難かったり)特に悪化は見られず、経過は良好との事。
ただしアレルギー性の結膜炎に少々かかっていたようで・・どうりで左目がかゆいようなごろごろしょぼしょぼだったはずです。
目薬を出していただけるようでしたが、つければ症状は緩和されるけれどつけなくても症状が悪化することはあまりないそうで・・ならばもうしばらく様子をみますとまた無理をしてしまいました。

それでも少したった今は悪化した感じはないのでよしとするって感じです。

帰り際、先生に取材を受けていただいたことのお礼を言うと、取材を受けてから患者さんが多くなったようで先生も苦笑いしていました。
マスコミの力ってやっぱすごいんだなぁと思いました。

今はインターネットなどで昔の情報もすぐに検索できるんだろうけど、いろんな情報埋もれている情報なんかもあるのかなぁと思ったり。

このブログはただ書き綴るだけですが、少しでも情報として何か残していけたらいいなと思っています。

いつもながらにまったりなブログですけど(笑)
よろしくお願いします。




↓いつもありがとうございます↓

ランキングに参加しています。
同じ病で苦しむ人へ向けて情報提供をしていきたいと願いを込めたランキング参加です。
クリックのご協力お願いします。
ブログランキング
くつろぐ カテゴリー⇒障害
FC2ブログランキング
ブログランキング


☆追記
このブログでは 損傷した網膜は回復することはない と断言した書き方をしている部分もあるかと思いますが、すべてがそういうわけではありません。
医学は日夜進歩するものですし、人間の体には努力や精神、環境、奇跡・・・色々起こりえるものです。
これが絶対なんてことありませんし、何を選択するかは自由です。

私も患者ですし藁にもすがりたい気持ちをもって病気と闘っているひとりです。
これは違うのではないか?等ありましたらコメントくださると本当に助かります。
みんなであれこれ話し合いながら光を見つけていけたらいいなと思っています。

これからも皆さんの声のもと、ブログを書き続けていきたいなと思っています。

みゆ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://merumiyu.blog7.fc2.com/tb.php/257-d8180002
