2008.07.07 コメレス☆
朴さん、まっちさん、ビビママさん、華さん、りささん、たか、ぐるぐるさん
たくさんのコメントありがとう。携帯からなのでコメント欄ではなく新記事でレスさせて頂きます。

>朴さん
先日は遠いところありがとうございました。
私もお話中深くつっこんで聞かなくて…詳しいコメありがとうございます。
コメントを読ませて頂く限りでは発病後の日ごろの注意点というより発病前での予防(近視→強度近視)についてのほうでしょうか。
次回通院した時に先生にもう一度聞いてみようと思います。
いよいよ明日からですね。どんな記事になるのでしょうか、ちょっとドキドキです(笑)

>まっちさん
生理不順についてはじめて聞きました。
ただこれについては精神的、季節的な面がかなり関わってくるのでどうなのかなと思いました。
逆の目も切れる(出血?)との事ですが新生血管が活発なのですか?

サングラス、やはり車乗る時に~の方が多いのかな。

>ビビママさん
私は残念ながら朝日とってないんですよ~。なので後で記事を送って頂くまでお預けなんです(苦笑)
ビビママさん視力が1.5まで回復したのですか♪
なかなかクリアに見えなくてもどかしかったりもしますが、同志の吉報は嬉しいものです♪
そして、『自分なりに勉強した上で』この言葉なんか嬉しい。
受け身じゃなくて前向きになる一歩だと思うから、嬉しいんです♪

>華さん
ケナコルトテノンの説明ありがとうございます。
初めて聞く名で説明文を読んでも(携帯からという事もあり?)いまいち理解が難しい…
血液循環をよくすると出血しやすくなる気もして…これはもっと勉強しないと(苦笑)
また、情報もありがとうございます。
私もこうしたコメントで救われたひとりなので選択枠が出来る事嬉しく思います。一人で調べあげるのは本当に大変だから、助かります♪

>りささん
今行っている病院の担当医にアバスチンを扱っている近くの病院を聞いてみたらいかがですか?
私もはじめて行った大学病院で造影剤の検査でさえ無駄といわれました(結果的に誤診)
自分で納得したいんだと言って紹介状をもらえるといいのだけれど…
PDTも、アバスチンを扱う医師の見解を聞いてみるのがよいと思います。

…と、ここまで書いて最初の眼科で紹介状を頂く事にしたのですね。
自分の道です。
私も家族には苦しみ等わかってもらえてません。りささんの辛さわかります。
つらい時もあるけどプラスになる事もたくさんあるよ。

>たか
ぱくさんの事知ってるの?
あ、そういう考え方もあった、私のんきだからなぁ(笑)
私の伝えたい事が紙面から伝わればいいなぁと思ってます。
カメラフラッシュなしだったよ♪

>そしてまたビビママさん(笑)
コメント順にレスしてるんでダブってごめんね。
旦那さんえらい!
ビビさん、よくやった!って読んでて叫びそうに(笑)
理解を得るってなかなか難しい事なんだよね。
私は最悪な事に内に辛さを沈めてしまったから(だけどそれでもある時からそれが原動力になっていたり?)

>ぐるぐるさん
大変だったね、今は大丈夫?精神的につらいと力も出なくって…わかります。
あまり突っ走らないでゆったりね。

サングラス、乱視のみのってできるんだ。
そっちのが楽なのかな?
ワンデイは乱視強すぎて出来ないっていわれてるの。
でもそうするといつもサングラスかけなきゃだよね。でもワンディ…惹かれます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://merumiyu.blog7.fc2.com/tb.php/243-a6678ffe
