>ちょこちっぷさん
はじめまして。
片目でも大変なのにそれを支える逆の目も…お察しします。
私も右目下部分はあまり視力がありません。私の場合あまり気にならない程度ですがちょこちっぷさんの場合心配ですね。
様子見も場合によりけり。ちょこちっぷさんの負担になりすぎないよう医師と連携していって下さいね。

アバスチンですが、あまり効果が出ないとはどういう点から医師がそう考えるのでしょうか?
出血を止めるには現在では効果的と聞いていますが…医学的ではなく視力的な観点からなのかな?
網膜の状態・出血した場所にもよりますが今までよかった視力が急に0.1になって出血を止める為のアバスチンが効かないって思う根拠はなんだろう…と思いました。

>うっしーさん
お久しぶりです
手術成功!
入院、大変だったでしょう。
目が見えない、見えずらいというのはほんとに苛々がつのりますよね。

「できることがある」
そう思える毎日ならば前を向いていられる…私も見習っていきたいと思ってます。
今ここにこのblogが存在しているのは皆さんのおかげなんですよ。

>ビビママさん
こんにちは。
蕁麻疹の様子はいかがですか?
私たちの体は鈍感なようでいて敏感で…あまり無理なさらないように。
私も昔、薬で蕁麻疹が出た事がありました。今までそんなのはなくただただびっくりでした。
これが何日も続くとストレスでしょう?
薬で抑えてビビママさんはゆっくり休んじゃいましょう。
お大事に。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://merumiyu.blog7.fc2.com/tb.php/237-c2efe8df
