パソコンは実家で&最近パソコン画面のバックライトがおかしいという事情もあり、コメントをなかなか返せない状況ですので、ケータイからかえさせて頂きます。書きはじめから3日、やっとアップです(笑)

全文見渡せないのと、どこまでレスしたのかわからなくなっているので、重複、コメントなしなどありましたらひとことお願いします。

みっちゃんままさん☆
忙しくてレス出来ないまま結構な時間がたってしまいました。ちゃんと貼付け出来てましたよ~♪

音声ソフトの件、ちゃんと読めるようになってほんとよかったです。私もお世話になるかもしれないソフトですから、私のほうこそ色々学ばせて頂いて勉強になってます。
音声ソフトや点訳など、触れてみてはじめてわかる世界があるんですよね。
みっちゃんままさんは色んな事に触れて、世界が広くとても前向きですね。私も広い心でまったりと~、頑張ります。
あ、顔文字やはりそうきますか(笑)
そうじゃないかなと思ってました。顔文字変換と同じように音声ソフト変換あればいいのにね。

ちぃかさん☆
お返事遅くなりました。
アバスチン投与受けたのですね。
術後ですが効果が出始めるのにだいたい二週間ほどかかるようです。
今は気を楽にして疲れた心を休ませてあげて下さい。コメントに書いてありましたが、10人に1人の副作用とは感染の事ですか?
私が知る限りでは、感染をおこした人はまだ出ていないと聞いていましたが、最近のアバスチン投与人口を考えるとわかりません。
ただ、先生のいいつけを守っていれば難無く乗り切ると思います。

不安な毎日をお過ごしかと共感します。
考えれば考えるほどに苦しくなると思うんです。綺麗事じゃ納得いかないしね。今すぐ受け入れなくたっていいんです。
ゆっくりまったり、心と共に成長しながら病気と付き合っていくしかない。
病気はつらいけど、病気じゃなかったら感じとれなかった事たくさんあります。仲間もいます。
それが支えになって自分も支える側になりたいと頑張れるんだと思ってます。

ちぃかさんに今必要なのは、心の休養と自分の病状を把握することだと思います。不安だったらぶつけて来て下さい。
泣けなくなるのが1番つらいから。

たか☆
えー、今サクイって言わないの?あちこちで言ったかも(笑)
じゃぁ何て言うのかしらー?

メロさん☆
お久しぶりです。
保険…そうなんですよね。私も発症前からの養老を解約したいのだけれど、発病前に契約したのはこれだけなのでなかなか解約出来ないでいます。
実際、網膜移動術(でしたっけ?)みたいな大きな手術をしなければ保険はおりないんですけど…
まぁ養老だから満期になれば少しは戻るので今解約するか微妙なのですが。
目もそうですが、だいぶ前に胸の手術をしたのでそのへんもおりないんだろうなぁ…
色々制限つく前に一応入っておかないと(苦笑)

寒くなってきましたのでメロさんも体調に気をつけて下さいね。

うっしーさん☆
どこかでお見掛けしたような気がしますが、間違いでしたらごめんなさい。はじめまして。
左目の病状、それにもまして右目の白内障とても心配です。
私も右目発症した時、かなり取り乱したのを思いだしました。
今まで見えていたものが見えなくなったり見えにくくなったりするのは心の準備ができていないだけに受け入れるのは難しいものです。
そんな中で、こういった出会いや支え合いがあるからこそ、頑張ろうと思えるんだなと思います。
これからも共に闘っていきましょう。

ナヲさん☆
はじめまして♪
レスが遅くなり申し訳ありませんでした。
ナヲさんの見え方、ムンクの叫びよーーくわかります。私も左目が再発していますが、以前の傷がかさぶたのようになり(萎縮ですね)歪みや暗点があります。
今は左目だけでは文字を読み取る事は出来なくなっています。
一度右目に病状があらわれているので、それを考えると怖いですね。
何とかなるだろうと思いながらも時に何とかならない心をなだめながら日々やり過ごしています。
最近は忙しくてなかなか更新出来ないのですが、戦友さんもたくさんいます。いつでも歓迎しますので気軽にコメントしていって下さい。

ケンさん☆
ありがとうございます♪
わかりやすい説明で音声ソフトでも読みやすいブログになってよかったです。
また何かありましたら教えて下さいね。

病気を受け入れるのはやさしい事ではないですよね。最近ではあまり考えないようにしています。それが逃げにもなるのか、難しいところですf^_^;

ぐるぐるさん☆
もう秋ですね、10月ですよ!
点訳のほうは…私はかなりさぼってますf^_^;
今月、近くの小学校に点字学習の助手にいくのに、これはやばいですよ~!
なので今週からはちゃんといかないと…
だけど点訳新人勉強会は隔週火曜なんですがいつも仕事なんですよー
それにしてもほんと、ここに来て下さる方増えましたね。もうちょっと私自身しっかり(運営含め)していればよいのですが、まだまだ発展途上中でして…
ぐるぐるさん含め常連さんのお陰で安心してられます(というか助けられっぱなしで…)
11月の診察、私も次回11月です。共に気合い入れていこう♪

>新薬
アバスチンのことなんですか?アバスチン以上の新薬ってまだ開発されてないよね。
みいこさんから9/15付け朝日新聞29面にこの病気についての記事が載っていたと聞いたのだけど、それかなぁ?私は朝日とってないので見てないのだけど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://merumiyu.blog7.fc2.com/tb.php/226-43c9baf9
