しばらく音沙汰なくてごめんなさい。めちゃめちゃ忙しい日々を送っています。コメント頂いた方々、パソコンからレスを…と思いつつ、パソコンに触れる時間さえありません。本当に申し訳ありませんm(__)m

まず先日の診察報告。

…といっても特にかわりなくf^_^;
たまに飛蚊症のような黒い点々がゾワーっと広がる時があるのでそれを質問してみたのですが、
もし網膜剥離などで起こるものであったら一瞬ではなくその後改善されずにずっと続くとの事らしいのでとりあえず様子見で。

次回診察時にまだ気になるようであったら右目もさんどうして診てくれる予定です。

そして近況。

仕事始めました。
土日祝日含め週3日くらいなのですが(シフト制です)覚える事たくさんでアタフタしてます。
人間関係はとてもよく、店長含めサクイ人ばかりなので安心です。
病気については一切内緒。ばれないように頑張ります(苦笑)

義母が入院しました。
先日脳梗塞の初期で入院、リハビリ通院でだいぶよくなってきたところだったのですが、今度は心臓のようです。しばらくは検査入院です。

子供の運動会がやっと終わりました。
順延や雨の中の強行など大変でしたが、今日やっと終了。見ているほうも疲れました。

最後にちょっと思う事。

保育園仲間で太鼓の会の方と練習後話しをしていた時の事。
その方が子宮筋腫や緑内障などの病気を持っていた事を知りました。
緑内障のほうは、中心しか見えないんだよ~と言っていたのだけれど、病気を病気と感じさせない何かを感じました。

私はまだまだ病気に甘えているところが自分にはあるなぁと思うんだよね。
悲観的になるというか、それを武器に使う自分がいるんじゃないかと思うのね、恥ずかしい話しだけど。

逃げ道がそこであってはいけないのに、ずるいなぁと。

そんなことない?
そんなことあるんです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://merumiyu.blog7.fc2.com/tb.php/224-aca9a3e3
