前回、どうしても「さ」~の配列が覚えられなかったんだけど、旦那さんにどーやっても覚えられない!とうだうだいっていたら覚え方を教えてくれた。

そうしたら!
どーやっても覚えられなかった配列、3分で完璧に(゜▽゜;)今までの苦労は~?

さすがだ。
記憶力だけは嫌なほどよい旦那さんだけある。
義理母も頭のよい子とこれしよがしに言うだけある。
(っ*´Д`)っどーせあたしはおバカよー

そんなこんなで点字を打つのがだいぶ楽しくなってきた。

だけど、

暗記力だけでいいのかと思っていた点字は、国語力がとても必要なんだと知った。
漢字の正しい読み方、和語、現代仮名使い、歴史仮名使いなどなど

少なくても点字を打つにはこれらの知識が必要なのです。

久しぶりに猛勉強。
でも、新たな分野は楽しい。

明日入院です。
Secret

TrackBackURL
→http://merumiyu.blog7.fc2.com/tb.php/205-5209a611
