こんにちわ。
胸のほうは無事解決し、良性だったということでほっとしています。
昨日は診察だったのでその報告。

前回診察の時に次回の造影剤は様子を見てということでしたが、眼底検査で出血がみられたので詳しく造影剤を使って検査しました。
造影剤眼底写真をみせてもらうと、昨年は白い部分がとても小さいけれど今回は大きい。
けれどそれは出血が新生血管に乗っかって黒く映っていたので小さく見えただけで、今回は乗っかってみえていた出血がひいているのでもともとあった新生血管が映ってみえている、という説明をうけました。
実際に写真がないのでわかりずらいのだけれど。

だけれども、今回の造影剤写真を時間を追ってみてみると、1分と8分では明らかに変化がありました。
という事は出血または成分漏れ決定…。

先生の話では、来院した時より明らかに良くなってはいるけれど、それは医者の自己満足の世界だって。
いいこと言うよ、先生(つω<*)

結果、もう一度アバスチンうつことになりました。
そのほうが後悔もないだろうって。

知らぬ間に先生の外来曜日が変更になっていて金曜に入院することが出来なくなっちゃいました。
なので今回は木曜日。
5/31に入院手術です。
もう三度目なんだけど、注射の時緊張しちゃって目が動いちゃうんだよね。
今回はそれ先生に言っておこう。

昨日通院で今日は次男のお弁当作りとはたふり、明日は長男の宿泊学習の説明会でなんだか休む暇もないです。

手術明けの土曜は長男の歯医者だし…
忙しいですよぉ~

ももじままさん☆

娘さん、だいじに至らなくて良かったですね。
車の事故は一瞬でとても怖いです。
私も本当なら車は極力控えたいのですが、全国一車保有率の高いここではそうもいっていられず…
お互い運転には注意しましょう。
眼のほうは明るい兆しもみえてきているようでニッコリです。
ルセンティスはまだ手の届くものではないので当分はアバスチンですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://merumiyu.blog7.fc2.com/tb.php/203-a69ef758
