上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オキュバイトについて話題が出ていたので以前聞いた話しをちょこっとします。

オキュバイトは基本的に過齢黄斑変性用に作られた薬のようですね。
以前、東京医科歯科大病院、大野先生に近視性黄斑変性でも効くものかたずねたところ、過齢性と近視性とは治療・症状は似ていても起こり方(原因)が根本的に違うのであまり意味のないものだそうです(あっても気休め程度)

医師により考え方も違うし、患者としては藁をもつかむ気持ちであれもこれもとしてしまうところでしょうが、やはり1番の予防はストレスをなくす生活でしょうか…

ゆみこさんの鍼治療も興味もありますが、何しろ費用がかかるもの…。

治療以外での薬(サプリ)や副治療について否定するつもりはないのですが、色々私の中で葛藤するものがあって…

オキュバイトについての記事は確か書いた記憶があるので、ブログ過去ログを読んでみて下さいね。

大変かと思いますが、過去ログは私の辿った道ですので、一度全部読んでいただけると嬉しいです。
同じ病気のうしさんにとって何らかのもらいもの?があるといいなぁ~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://merumiyu.blog7.fc2.com/tb.php/196-ff58e0bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。