2007.02.11 その後
こんにちは。
しばし、ほったらかしにしていてごめんなさい。
やっぱケータイからだと返事も書きにくくてついつい後回しにしてしまって…

前回の診察では、まだコンタクトを入れていなかったので、それほど自覚症状がわからなかったのだけれど、先生の眼底検査でみたところによると、左目に起こっていた出血が少しひいていたみたい。

アバスチンをしたから、というわけではなく自己回復のようなんだけど、ね。

それでもコンタクトをしてみて、暗点とか見え方とか、左目は文字を読み取る機能はだいぶ落ちてるなぁって思います。

読めないこともないほど回復してきてはいるものの、小さい文字と大きい文字が入り交じり、暗点もあり、歪みもあり…

ちょっと!私の左目の視界、ダリの世界!!

くらくらもするはずだわ…あはは…

それはそうと、とある場所で黄斑変性や眼病に関するコミュニティーに参加したのですが、なんだか雰囲気が変。
病気に対して、前向きっていえば前向きなんだけど、なんかひとつ自分と掛け離れているというか、自覚が足りない?というかなんというか…

まぁね、みんながみんな病気に対して立ち向かう気持ちが同じっていうのも無理な話しなんだけど…

もうちょっと様子みてようと思います。

☆コメントありがとう☆
個々にお返事したいのですがなにせケータイ。記憶が…
パソコンに向かった時にまとめてしたいと思ってますが、みんな下向き傾向…なのかな

私がちょっと落ち込んでたのも関係あったらごめんなさい…

みんな、元気だしていこうね。
季節は春。
暖かい陽射しの中でまったりしながら、楽しいこと探しながら、歩んでいこう。
☆うしさん、はじめまして。こんな調子でまったりすぎるとこですが、今後ともよろしくお願いします。
アバスチン投与は不安もありますよね。
私のケータイサイトのほうにもアバスチン投与の流れなど書いた記事がアップしてあります。
よかったら役立てて下さい。

次回診察は休み明けです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://merumiyu.blog7.fc2.com/tb.php/195-163feb07
