2006.12.26 検査結果です
診察帰りです。
子連れだったので倒れそうに疲れたよ(ノ_・。)

診察報告です。

視力検査
左0.6右1.0

北先生の診察をいつもの通り受け、今後どうするか話しました。
自覚症状で、左目の真ん中、右下に暗点がちょっと左下部分に広がって見にくい気がしていたので、それを告げると、眼底写真を見て説明してくれました。

新生血管の姿は白くうつっていて、その影の白さが増してました。
大きさ自体は小さくなってるんですが、新生血管の活動は活発になってるようです。
ちょうどアバスチン打ってから二ヵ月たつので薬の効果もなくなりつつありますね。

追加のアバスチンですが、希望があればすると言われました。このまま様子をみるか、否か。
でも、ちょっとでもおかしくなったら打ったほうがいいので楽観視出来ない。
ただ、近視性なので自然治癒力もありうるらしい…難しいところです。

結局、先生と相談して、自覚症状があったらすぐ電話してアバスチンということになりました。

今日は造影剤入れる予定はなかったのですが、詳しく調べてみないとと言われ、だったら今造影剤入れてくださいと伝えました。

前のところでは臨機応変な検査が患者の意思では出来なかったので、無駄を省けて良かったです。

次回は一月末。

子供が待合室でうろうろうるさくて集中して書けなくてすみません。
わかりにくいことあったらコメントでよろしく。

あぁ疲れたー(っ*´Д`)っ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://merumiyu.blog7.fc2.com/tb.php/189-e5308055
