2006.09.10 最近の私
暑いです~><;

見れば前回書いてからすでに1ヶ月・・皆さんお久しぶりです!
最近は、メルマガ2誌にしぼり、ぐだぐだと呟いています。
いつものように沈んだり浮いたりしながら、がんばってますよ~☆

先日、あることに気が付かされました。
ちょっと自分への戒めのつもりで呟いてみます。

☆☆☆

この病気になり、ブログや自分自身に向けて色々なことを呟いてきたと思います。
病気に対してどうにもならない思いと、それでも前向きにやっていこうという気持ちと。

ブログでは色々な人が遊びにきてくれます。コメントもいただいて、とてもありがたいなと思う反面、書く記事の内容に気を使うようになりました。

それは、私のブログにきて、私の書く記事を読んだ人が嫌な思いをして帰るのだけはブログを管理するものとして、それだけは嫌だなと。

私は、気持ちがすぐ他の色々なものに感化され、同調してしまうやっかいな性格なので、私も他のブログや記事を読んで、嫌な気分になると自分自身がおかしくなるという経験はしています。だから、他の人にそんな思いはさせたくないという強い思いがありました。

たまに落ち込む記事を書くこともありますが、途中で自分でハッと気づき、いやいやそんなことはない、私は大丈夫、まだまだ大丈夫と言い聞かせてきたと思います。

そうやって自分は前向きなんだと自分で思いたかった。

でもね、違かったんだなぁって気づかされたんです。
私のやっていることはちっとも前向きではなかった。
だから何度も何度もまた同じ気持ちになってしまうんだなって。

要するに、私は後ろ向きだったんです。認めたくないけど。

前向きに前向きにと思って自分に言い聞かせていたことはどんどん私を後ろ向きへ追いやる。
納得してないから気持ちがどこかでぶつかって跳ね返って苦しくなる。

これを解消するには、もっと強くならなければならない。
それが無理なら後ろ向きの自分を認めてその上で前向きになればいい。

気持ちはやっぱり後ろ向きです。
だって苦しいし、将来怖いし、どうなるかわからないし。

未来のことばかり考えて、今何かをしなければと焦って焦って焦っていました。
ブログもメルマガもあれもこれも、今の自分がいる証がほしかったからはじめたんだと思います。
何かをしていないと私が消えちゃいそうで、見えなくなる自分が何もないような気がして、、、

未来のことばかり考えて今何をするかがわかっていなかったのかなって。

でも、だからといって、今何をすればいいかとか未来のために自分のためにとかそう考え出すと、あれもこれもそれもどれも、で、たくさん抱え込んじゃうことになるんですよね。

もともと私、自分を追い立てるのが好きらしく(笑)ぼーっとしているといらぬこと考えちゃいます。


なにがいいたいかたぶん支離滅裂で伝わらないと思うんですけど、私、ちょっと変わらなきゃなって思いました。

今出来ることをしなきゃって、本当の意味で。


気づかせてくれたあなたに感謝。

☆☆☆

◆近況◆

◇左目
またちょっと悪くなった気がします。
左目だけでパソコン画面を見ると・・かなり近寄らないと文字が読めなくなりました。
視界中央の薄暗い部分がじゃまです。全体的にぼやけています。
いらいらします。

◇右目
焦点の見えない部分がちょっと増えたのかな?
よくわかりません。
もうこのくらいになると、ほぼ右目頼り。

◇全体的に
曇った空を見上げると眩しいです。
空全体にかなりチカチカ。
それから飛蚊症が思った以上に悪化してます。
黒いもあもあしたものがたくさん飛んでます。
気持ち悪いです。


◆情報◆
メルマガ発行仲間さんにちょっとした情報を聞きました。
以下メール文

近視が目に深刻なダメージを与える事は存じています。網膜剥離もそうですね。
悪化原因は新生血管ですか…これはガン細胞が作り出すものとしても有名で、正常細胞からエネルギーを奪い取ります。リューマチを悪化させるのもこの新生血管です。

新生血管を阻害するのは難しいですが、鮭に含まれるアスタキサンチンには可能性があります。
記載のルテイン、リコピンとともに摂取して頂く事をオススメします。
(必ずオリーヴ油で)

またもうひとつ、活性水素があります。唯一ガンのテロメアーゼを阻害できるもので、全身の細胞を活性化させる力が強い水です。新生血管阻害の期待も出来ます。

天然では世界に3ヶ所しかありませんが、日本の大分県日田市に水源があります。ネットで取り寄せる事が可能ですので、検索して一度試してみてください。

◆調べてみました
日田天領水は江戸時代に幕府直轄地「天領」の地として、また、日本三大美林として名高い九州の大分県北西部、北部九州のほぼ中央に位置する日田市、日田盆地の深い深い地層から汲み上げつづけられている日田天領水はミネラルだけでなく、体の中の過剰な活性酸素を消去する天然活性水素を豊富に含んでいます。その含有量はテレビで話題になったドイツ・ノルデナウの奇跡の水、メキシコのテラコテの水やフランスのルルドの泉よりはるかに活性水素の含有量が多いとミネラルウォーターと言われています。

日田天領水とは体にやさしい弱アルカリ性の天然水。のどごしも良くまろやかでおいしいミネラルウォーターと評判。料理の味もぐーんとアップ。吸収力もバツグンで、飲むばかりでなく、肌にうるおいとやさしさを・・と幅広くご利用いただいています。

大分県日田市日田の水・活性水素水(天然水)
「日田天領水(ひたてんりょうすい)」 2Lペットボトル×10本
3500円
20L(送料税込み)関東2835円

販売する場所により価格は若干違うようです。
ちょっと気になりますが、こういったものにトラウマがあるのでもっとよく調べてから考えてみます。

どなたか情報があればコメントいただけると助かります。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://merumiyu.blog7.fc2.com/tb.php/174-ed2610c1
