30日、やっと梅雨明け!
ようやく夏到来ですね。

最近更新が滞っていますが元気です!

先日の診察結果報告です。

次男を連れての電車通院は、行きは良かったものの、帰りはやはり・・
それでもいつもよりは駄々をこねないでよく我慢しました。

偉いぞ!

診察のほうは、予約には特殊検査と入っていたにも関わらず、簡単な検査しかしてもらえませんでした。

視力検査・・右0.7 左0.6(コンタクトした上から医療用眼鏡をして)

眼底写真撮影・・異常なし。
眼底検査など・・異常なし。

これだけ?

これだけ・・です、ハイ。

前回、今後の方針を大野先生と話合うはずが、大野先生のおの字も出てこなかったよ!
前回は男の先生で、大野先生は造影剤の時、最初だけ診てくれただけ。
今回は顔も見ませんでした。
前回の先生とはまた違う先生で、頼りない・・。

早々に診察を終わりにし、次の予約を入れてハイ終わり!とか言っていたので、こっちから質問。

私:今後の方針は・・

先生:ん~今のところはいいみたいだけど、今後また活発になったらPDTをするから。。

私:ぅ?!大野先生はもうPDT限界だっていってましたが・・

先生:ぁ、ああそう、じゃ違う治療に・・

私:ぅぉ?それじゃぁアバスチンになるんですか?

先生:あ~アバスチンはね~、まだここじゃ薬が使えないんだよね~

私:へ?!この間アバスチンに変えていくっていってましたけど・・

先生:ん~年末までにはくるといいんだけどねぇ~
まだ日本でアバスチンやってるとこは大阪と名古屋くらいだしね~

私:・・・

なんだか顔面パンチくらったような感じでした。

もしかしてPDTが出来なくなったから大野先生が見放した?
研究材料じゃなくなったから?

最近大野先生が診てくれない。

うわ~不安。

家に帰り、旦那に報告すると、診察は3ヶ月に1度いけばいいんじゃないの、とかほざいてる。

私、遊びにいってるわけじゃないよ?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://merumiyu.blog7.fc2.com/tb.php/172-ff5170ee
