上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.23 更新しました
二点ほど更新したのでそのお知らせです。

1、サイドバーを左から右へ移動
音声ソフトを使用する場合、左上からすべてを読み上げるようで、左側にあると本文にたどり着く前にかなりの時間を要するようです。
私は音声ソフトを使ったことがないのですが、変更可能で読みやすくなるのでしたらとすぐに変更させて頂きました。

2、リンク追加
我輩は黄斑変性症である
http://ouhannhensei.cocolog-nifty.com/blog/
TOMさんのブログです。
年齢もそう変わりなく、共感する箇所が多かったのでリンクを申しでました^^
上記、音声ソフトのこともTOMさんに助言頂きました。

リンク部分が少し見難いと思うので、またそのうち変更するかもしれません。
スポンサーサイト
ケータイ用に作ったサイトを閉鎖しようと思っています。
理由は、

更新がこのブログだけで意味がない
掲示板がアダルト・ビジネス関係の書き込みだらけで現在停止状態

ということで(;・д・A

その代わり、以前PCサイトにも掲載していた黄斑変性症についての記事を再度アップしました。
長くてちょっと読みづらいかもしれませんが、黄斑変性症を知らない人や情報を探している人、過去の古い経過として残しておいたほうがいいかなーと思ったので。

ここなら、もしも私がいなくなったとしてもずっと残ってくれるかなと思って・・・


わかりやすいようにトップからすぐ飛べるようにしておきました。


他に何か必要なことがあれば、コメントくださると助かります。
パソコンに向かえた時だけになりますが、まったり更新していきます。


☆コメントありがとね☆

>ぐるぐるさん
サングラスあたしもかなりほしい!!
でも・・コンタクト使わない時用のめがねが結婚時のもので・・そっちを本当は変えたいの。
だって、めがねかけてもテレビが見れないってどういうことよ( ´Д⊂ヽ
めがね高いからなかなか買えなかったり・・・


>ももじままさん
こんにちわ^^
お久しぶりです。

あはは、トップの「いらっしゃい」がかなりいい味出してて一目ぼれです(笑
PDTから1年半ってすごい!それだけ経過がよいですね、安心しました。
今日、以前のデータを記事にしていて再確認したっていうか色々重ねてきたんだなーって一人思ってました。
あの頃は今より見えてたはずなのに今より病魔に対して神経質になっていたなって思います。
しかもそういう時って先生にべったり寄りかかってばかりで自分自身の的確な判断が出来ないというか・・
そういう意味でもひとりで立ち向かうより客観的に見られる付添い人が必要なんじゃないかなーって思ったりしたんですが。

私は今自覚症状があまりよくないんだけど、それほど病魔に関わってないというかなんというか・・

精神的に少し病んでるので、それどころじゃないというのが本音なんですけどね(苦笑

こうやってパソコンに向かって思いをひたすら文字に変換するのがわりとストレス解消になっていたりするんですけどねー。

家ではケータイでポチポチしてるからこれが結構ストレスになったりするんですよ・・
はじめてさんも常連さんも、『そらいろのたね』にきてくれてありがとう♪
管理人みゆは近視性黄斑変性症(脈絡膜新生血管)を2005年3月に発症。
かかりつけの医者では見抜けず、

◆近くの医者
◆県内大学病院(ここでもたいした治療をしてもらえず)
◆聖路加病院
◆東京医科歯科大病院
◆東邦大学医療センター大橋病院、現在に至ります。

詳しい経過はブログ過去ログにて確認ください。

◆黄斑変性症について
はじめに
黄斑変性症とは
症状(自覚症状)
検査内容
光線力学的療法(PDT)研究概要
PDT施術の流れ
眼内血管新生をおこす疾患に対するAvastin(アバスチン)の硝子体内局所投与治療に関する説明文
アバスチン施術の流れ
→続きを読む?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。